北九州市若松区-響灘/コンテナターミナル:メイタ・イカ

2013 年 10 月 11 日

期間:5月6日
場所:北九州市若松区-響灘/
釣人:オーノ・Dakko・youkan

da120506_02.jpg
dakko メイタ:35.8cm
da120506_03.jpg
youkan メイタ:32.7cm
da120506_04.jpg
youkan メイタ整列
da120506_01.jpg
オーノ メイタ(30cm前後)・アオリイカ


~レポート~(dakko)

バンキンマンさん、洋竿、お疲れさんでした~。私のリハビリ釣行にお付き合い頂き感謝しておりますぅ。

でも、やっぱ釣りはヨカですね!力一杯楽しめました。あの風雨と竿にまでビリビリ来た雷、どうなる事かと思いましたがやっぱ日頃の行いですかねえ、ちゃんと楽しい釣りとなりました。

さて、結果報告です。
え~~~、とりあえず暫定1位は私めとなりました~。例によっての一発屋。(誰が言ってるんじゃい?!)
メイタ35.8センチです。あ、因みにもう一匹釣ってま~す。それと無茶苦茶デカい(と思ってる)のをバラしましたが…何か?
およそ3年振の釣りって事で・・・。

洋竿はと言えば、まあ流石の6匹!ただ型揃いだったようで、最大が32.7センチでした。(逆に私の「一発屋」ってのが目立ってますな)ちゃんとコウイカも2匹ゲットしてましたヨン。

バンキンマンさんは自己記録更新出来なかったのでサイズは無しです。でも、流石の3匹+アオリイカ!

~レポート~(オーノ)

本日予定通り釣行をしました。ダンプの並びに上陸しました。
同行者はダッコ ようかんの2人です。風が結構強く吹いていましたがあの場所は後から吹いて来るので釣りには影響しませんでした。朝釣りはじめに雨が降り出して心配しましたがすぐに雨も上がり寒くもなく快適とまでも行きませんでしたが、写真のような釣果が有り良かったです。30㎝前後のメイタが3匹1.1Kgアオリイカが1杯です。今日の釣行の詳細はどなたかがUPすると思います。この写真は私が片付けをしている間に母ちゃんが携帯で撮ったものであまり写りが良くありませんが悪しからず。
 
潮 5月6日(旧 閏 3月16日)大潮 若松(響灘)
満潮 09:32 22:35
干潮 03:29 16:16