北九州市/若松区-響灘/運河:メイタ

北九州市/若松区-響灘/運河
釣人-Dakkoさん

++釣人談話++
朝10時過ぎからの竿出しでしたが昼過ぎまでほとんどアタリらしいアタリもなく、又、大潮2日目だと言うのにあの激流運河でほとんど潮が動かず・・・。東流れが少し動いた時にアタリが出て写真の釣果でした。(16時納竿)仕掛けは前回とほぼ同じです。
メイタ23センチ位、クロ20センチ位、クサフグ17~18センチ位4尾、カワハギ15センチ位です。(リリース:コッパグロ×1、チャリコ×2、手の腹カワハギ×1、小メイタ×1)
午前中は周りを見渡しても全くと言っていいほど竿が曲がっていませんでした。昼頃から先の「先客」がポツポツと釣り始め、ソコソコ数をキープされていたようです。残念ながら魚種は不明ですが。(小グロのようでもあり、メイタのようでもあり)とりあえず行けば何らかの釣果が出ています。今度は夜釣りでも・・・と思っています。

追記:
自分よりちょっと後に二人で洞海湾側まで歩いて行った方がおられましたが、15時頃にはお帰りで「全くダメだった、バリとコッパグロだけ」との事でした。
大潮/満潮08:58干潮15:31(若松)