北九州市若松区ー響灘/新波止:バリ

釣人:大野

da140722-01
バリ/36.5cm

本日何時もの様に急遽釣行を決定し、大型扇風機の下へ行きました。
今日は重役出勤で竿出しが07:30頃でした。朝の内は南寄りの風で後ろより吹いて来るので波も無く釣りやすかったですが09:00頃より風向きが北西寄りに変わり海面が波立ってきて見にくくなりました。アタリは何時もの様に本命のアタリが出ません。たまーに出ますが、多分スズメでしょう。10cm位にが何匹か釣れました。10:00頃だったでしょう撒き餌をしようとウキから目を離しウキを見たところウキが有りません。急いで竿を立てると竿に乗りバリ独特の強い引きに遭いまして、慌ててやり取りしタモに入れてやっと逮捕しました。気を良くして次を狙いますが、アタリが出ません。風も少し収まってきましたが以後釣れないので11:00頃納竿しました。現認をダッコにお願いし36.5cmで現認を頂きました。僅か2㎜ですが記録更新です。
ダッコ、いつもですが急遽お願いをしすみません。何時も快く現認を頂き有難う御座います。

潮 2014/7/22(火)(旧6/26) 若潮 若松(響灘)