北九州市若松区ー響灘/(河口):クロ

2013 年 10 月 25 日

期間:5月24日
場所:北九州市若松区-響灘/(河口)
釣人:オーノ

クロ:29cm

~オーノ

昨日とある川の河口にクロ狙いで釣行したので報告をします。
釣果は大きいのは29cm有り、足の裏サイズが5~6匹、放流サイズのミニクロ少々、豆鯵少々その他エサ取りいろいろです。帰りにダッコの所に寄り29cmで現認していただきました。
いつも突然で済みません。昨日は遅めの出勤で竿出しが07:30位だったと思います。
潮は大潮ですし川の河口なので流れが早かろうと思いましたが釣り始めてびっくりです、満潮前では有りますが潮が全然流れません。初めて竿出しする所なのでこんなんで本当に釣れるのか心配しながら釣っていると何か撒き餌に湧いて来ました。偏光メガネをかけて確認するとクロが乱舞して居る様に見えましたウキ下を1ヒロに設定し釣りますがアタリが無いままエサをとられます。その内豆鯵が釣れ出し次第に木の葉グロに変わり足の裏から最大29cmが釣れ13:00納竿までに10匹ほど釣れました。
お持ち帰りは2匹だけにしました。後は義弟が同行していましたのであげました。あそこでこんな釣りが出来るとは思って居ませんでした。

潮 2013/5/24(旧 4/15)大潮 若松(響灘)