バリ釣大会2012ー北九州市若松区ー響灘/沖波止

2013 年 10 月 10 日

期間:6月23日
場所:北九州市若松区-響灘/沖波止
釣人:youkan

da120623_01.jpg
youkan バリ:36.5cm


~レポート~(youkan)

23日,哲チャンと10時すぎから新波止に釣行予定でしたが先に着いた哲ちゃんから連絡があり人が多いので並んで釣るすきまがない、とのことであきらめて沖波止に行ったのですがやはり人が多く300mぐらい歩いたとこで一人入れるスペースがありようやく11時ごろから竿出しができました。
3時過ぎまでクロ狙いで釣っていましたが、クロの姿も見えずあたりもなかったのでバリ狙いに変更して すぐにあたりがあり合わせるとドラックをゆるめにしていたせいでテトラにはりつかれたのですが、ドラックを締めなおし、しばらく待っているとテトラから出てきたのですが、なかなか浮いてこず、かなりのサイズかと思っていましたが、思ったより小型でした。その後、回りの釣り人が帰りクロが湧き、手のひら越えを2枚追加して 5時に納竿しました。
隣で釣っていた常連さんらしき人だけ遠投、固定で、ダンゴ餌でクロをポツポツかけていました。最近土日は釣り人が多いので次は平日に釣行したいです。
サイズは36.5㎝でした。ダッコ”現任有難う。