バリ釣大会2011 vol.4-北九州市若松区/新波止

場所:北九州市若松区-響灘/新波止
釣人:オーノさん

++釣人からの手紙++
今日予定通りバリを狙っての釣行をしました。朝、目が覚めらのは05:30頃でした。
台風もたいしたこともなく、風も南東の風で右後ろからで時々周り風があるもののメインの大会が出来たようですね。急いで支度をして現着は06:30頃です。今日は、某ウキメーカーのクロ釣り大会が有っています。遅めの出勤なので何時もの所には入れませんでした。角より右方面へ200m位の所が開いていたので、そこに釣り座を確保して撒き餌、仕掛の準備をし竿出しがが07:00頃でした。

09:00頃だったと思いますがダッコの表敬訪問をいただきましたが、その時までは釣れていませんでした。少し話をしてダッコが帰った後、09:45頃アタリを捕え35㎝~36㎝位のバリが釣れました。その後またアタリがなく、お昼頃、哲ちゃんが将大君を伴って釣りに来られ、私が釣り座の横に入られました。狙いはクロと言っていました。しばらくアタリがなく辛抱して釣っていてやっと2匹間が釣れなしたがこれは、30㎝ちょいでした。その後又アタリがなく12:30頃アタリが有りましたが、これは糸ふけが少し多めに出ていたのでかかりが浅く残念ですがバラシてしまいました。その後また我慢の釣りでしたが、アタリが出無くなったので14:00頃納竿しました。

潮 6月26日(旧5月25日)若松(響灘)